2006年08月16日

初シャンプー


    どーも、僕です。
06.08.16.01.jpg










ついにッ!!! というより・・・とうとう?
やってきてしまった、この日が・・・

そう・・・初シャンプーの日ッ!!!


2週間くらい前に、お腹の調子がよくなくて お尻を洗ってもらったことはあるんだけど、

 丸 洗 い ≠ヘ、は・じ・め・てッ☆

でね?
僕ってば・・・ のび太も真っ青の 極 度 の ビ ビ リ マ ン ≠セからさ?
 抵 抗 す る ≠ニかさ?

 文 句 を 言 う ≠ニかね?
もーね。

ビビリまくってて、ぐぅの音も出ないワケッ!!!

せめて、ママンの手が離れた隙に、2・3歩・・・逃げてみる?
そんなもんだから、もー あっちゅー間に終わっちゃったワケよ♪

                       ――― 洗いやすすぎて、物足りず・・・ (ママン





















とうわけで ジャカジャーン 洗車完了ッ

06.08.16.03.jpg






















で、シャンプーの後と言えば?
せーのッ ドライヤーッ!!!

これがまたマイッタッ!!!
シャンプーの時はさ? お風呂場のドアも閉まちゃってるしさ?
もーね 逃げられないって、わかってたから おとなーしくしてたんだけどね?

ドライヤーとなれば、話は別。

もぅ・・・あの ガーッ!!!って音? 大ッ嫌いッ!!!
ほんと 無理ッ!!! この世で最強に耳障り〜ッ!!!
ママンに風邪ひいちゃうんだよ〜ッ≠ニか言われても・・・
奥さ〜ん・・・そればっかりは、納得できませんッて。

ほいでもって、逃げルートがいっぱいあるでしょ?
何度ドライヤーのところへ連れてこられても、

逃げるッ!!! 逃げるッ!!!

暴れるッ!!! 暴れるッ!!!
















結局  自 然 乾 燥 となりました(笑

06.08.16.02...jpg






















さすがにさ?自分でペロペロしるのも、限界あるからね?
ママンが 尻尾だけでもッて・・・お手伝い。


 





















1時間後、ふわふわでいい匂いの 僕完成〜♪

なめすぎて・・・疲れちゃったよ・・・ ダッラァ〜

06.08.16.04.jpg

いやはや、シャンプーは体力いりまんな。



----------------------------- 追記 byママン -----------------------------


ふわふわ にゃんこが完成してから、1時間後。

物音ごときでは、ピクリッ ともしない 蓮。

どんだけの 爆 睡 状 態 なのかと、
いつもなら?大興奮間違いナシ!!!のヤツを使って(過去日記)ためしてガッテン!!!























実験その1:そっと・・・添い寝させてみる。

06.08.16.05.jpg

結果:ピクリともせず、無反応。




















実験その2:大胆にも、頭に乗せてみる。

06.08.16.06.jpg

結果:意外にも、まったくの無反応。




















と、ここでッ!!! ママンが手痛い 大失態ッ!!!

あまりの おかしさ?に、 プッ! と噴出してしまったッ!!!




















(ムクッと起き上がり)

え?なに?なに? なんかあった?

06.08.16.07.jpg

目開けてるのに 気づいてなーいッ!!!




















ママン 無言のまま・・・

首を横に フリフリ (ううん、なにもないわ♪

お腹を なでなで (寝てて いいのよ♪




















あ、そ。

06.08.16.08.jpg

と、そのまま眠りについた、蓮なのでした。


  ――― ネズーを乗せてこの状態・・・ありへないッ!!! シャンプーの疲労度はすごいんだねッ



       皆様のクリックが明日への励みデスッ!!!
 応援してもいいよ〜という心優しいお方は下の2つの画像を
             
    ぴかぴか(新しい)クリック→ranking_orange.gif  にほんブログ村 猫ブログへ←クリックぴかぴか(新しい)

         あざーッス!!!


 
posted by Ren's豆 at 10:22| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初シャンプー、お疲れ様で〜す。
蓮くんとても疲れちゃったのね。
頭におもちゃを乗せられても気付かないなんて、かわいいわ〜。

ドライヤー、家のも苦手です><
Posted by kanan at 2006年08月16日 13:57
どーもでーす(人´▽`)♪
そなんですよー
予想以上に疲れてしまったみたいです(笑
ネズーを乗せても起きないなんて…ほんと無心に寝くさってます(現在進行形

ぱせりさんもドライヤーダメですか?
少〜しの我慢で、すばやく乾くというのに…
こればっかりは、慣れそうにない気配です…トホホ
Posted by >kananサン at 2006年08月16日 14:18
ROOKは逃げる時必ず肩にのって洗ってる人に助けを求めてきます...最近は全然気持ちよさそうに洗われてるぅ☆水大好きみたいデス♪やっぱし蓮たんみたくドライヤーは怖いみたいですが、割とおとなしくガーされてます☆
弱で、涼しいのと暖かいの変わりばんこにしたけると、いぃみたい♪"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ〜
頭に乗っかったねずたん...微動だにしないなんてかわゅぃ〜〜〜っ!!
Posted by EYES at 2006年08月16日 15:40
こんにちは〜♪蓮くんの初シャンプー、無事に終わったようですね☆
お疲れさまでした〜〜。蓮くんもよく頑張りましたね!ナデナデ。
ニャンは洗う時以上にドライヤーを嫌がったりしますよね(汗)。
我が家では特にノアのほうが必死に抵抗しますよぉ(苦笑)。
1歳になってもこんな調子なので、本ニャンも慣れないみたい(涙)。
蓮くんも今の季節なら風邪ひかなくていいけど、
冬までにはドライヤーに慣れちゃったほうがいいよぉ(笑)。
Posted by Chocolat at 2006年08月16日 16:04
蓮ちゃん、初めてのシャンプーに
疲れちゃったのね(#^.^#)
ドライヤー嫌いなニャンは、よく聞きますが
根気よく音に慣れさせれば
その内、平気になりますよ♪
やっぱ長毛ニャンコは、コームを入れてあげないと
毛玉が出来たり、古い毛が取れないので
少しずつでも慣れてくれるといいですね(^―^)
蓮ちゃんは、まだチビニャンだから
モフモフしていないし
アンダーコートもないだろうから
シャンプー&ドライヤーを覚えさせるには
パパママとしては
今が一番「楽」かもね(*^m^*)

ブログリンクありがとうございました♪
うちの方でも、ブログリンクさせて頂きました☆
これからも、よろしくお願いしま〜すヾ(@^▽^@)ノ
Posted by ちなつ at 2006年08月16日 16:11
ROOKちゃんは いい子なんですねー
気持ちよさそうに洗われてるなんて 羨ましいですッ!!!
ドライヤーも、おとなしくガーされるなんて…
ウチの子もそうなってくれるといいんですが…ドライヤーだけは、1秒も当てていられないんですよー
無理やり押さえつけるのも、可哀想だし…
フムフム♪弱で、涼と暖を使い分けφ(`д´)カキカキ
なるほどーッ!!! 今度ぜひ試してみますッ!!!
(TдT) アリガトウ
頭にネズミを乗せた画像…本当に疲れきっちゃったみたいです(笑
(*´゚艸゚`)ンププ
Posted by >EYESサン at 2006年08月16日 17:28
なんとか、初シャン終わりましたー♪

ナデナデだなんてッ☆
あざーっすッ!!! by蓮

やっぱりどこのお家でも、ドライヤーはネックなのでしょうか?
Chocolatサン家では、ノア君がダメですかぁ。
そうそう ほんと必死の抵抗ッ!!!
もーね、ほんと般若顔≠ナ、どーにもこーにも暴れちゃって収拾つかずなんですよ…トホホ。
そうですよねぇ
今の時期は、暖かいからいいけれど…
やっぱり冬までには、慣れてもらわないと…ですよねぇ…
(´-`)ンー 困ったなぁ…

Posted by >Chocolatサン at 2006年08月16日 17:35
こんにちはー (人´▽`)♪

初シャンプーに、かなりぐったりしてます(笑
まだ、寝てますし(爆
やっぱり音なんですよねぇ
根気良く慣れさせる…ですね、ですよねッ
毎日少しずつ、コツコツと。
これから大きくなる、蓮のためにもガンバってみますッ!!!
アドバイスありがとうございますッ♪

リンクの件、いえいえ こちらこそありがとうございますッ
嬉しいかぎりです(人´▽`)♪
蓮共々、これからもよろしくお願いしますねー☆
Posted by >ちなつサン at 2006年08月16日 17:41
おぉー!蓮君、水もしたたる良い男っす♪
祝☆初シャンプーですねぇ〜。
我が家の猫らーもやっぱりドライヤーは苦手です、もう追い掛け回してやってますよー。
でもドライヤーだけで乾かすのは無理があって、ある程度は自然乾燥になってしまいます。冬は心配なんですけどね。休み休みやってます。
Dちゃんは目の治療があるのでまだシャンプー未体験なんですが、先生に聞いて大丈夫ならやってみようと思います。どうなるかなぁー?
Posted by barai at 2006年08月17日 02:31
いやー 水もしたたる良い男だなんて・・・
(ノ´∀`*)
シャンプー自体が、あまりにも楽チンだっただけに・・・
ドライヤーの時の豹変ぶり≠ナビックリいたしました(爆
やっぱりbarai家の猫らーも苦手ですか・・・
ウンウン、ウンウン、ドライヤーだけで乾かすのはあの豹変ぶりを見ると、やっぱり無理なのかも・・・とうなずけます(笑
せめて30秒くらい当てさせてくれれば、見込みもありそうなんですが・・・トホホ
あ、そっかぁ。
Dちゃんは目の治療中ですものね?
そっかそっか。
初シャンプーはどうなるんでしょーねー♪
ちょっと楽しみ☆(*´゚艸゚`)
Posted by >baraiサン at 2006年08月17日 09:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。