2006年09月29日

夜の大惨事

 
 
9月28日 PM9:45
 
パパンがお風呂へ入ったのをきっかけに 
 

ソファでマンガを読みふける ママンが一人。

猫マンガだもんで? 

 
 あぁ〜 そういうこと アルアル!  とか?
 
 うははははッ だのぎゃははははッだの
 
一人満喫していたのでございます。 
 
 
 
で。
 
何気ない風景。
 
変わりない日常。
 

だったハズ・・・が・・・













 
 
 
 









ドバチャン! ガタン・・・ゴトン・・・

 













 

 
 
 
 











(・ω・ )モニュ? なんかすごい音・・・と振り返った瞬間ッ















 

 
 
 
 











もんのすごいスピードで駆け抜けるメインクーン1匹。


トントコッ!トントコッ!トントコッ!トントコッ!















 

 
 
 
 








チョ…待っ…
 

今の・・・ドブねずみ? いや?蓮だよね・・・?

えッなになに? どした? 

 

慌てて蓮の元へ駆け寄ると・・・

















 
 
 
 
 







首から下 ずぶ濡れのメインクーンが ポツーンと。















 
 
 
 
 
 








え?なんだコレ?

どーなっちゃってんのソレ?

 
つか、え?意味わかんな・・・
 
 
ま・・・まさか?
 
ウソでしょ?
 
何やらひらめいた!ママン
 
とある場所へ猛ダッシュ!













 

 
 
 
 
 










やっぱり・・・

06.09.29.01.jpg

 

わかります?この状況。

そう、私の想像するに。

 

蓮は、この90a水槽へダイブしたのだ!

解説しよう!

最近になって、水槽を入れ替えた パパン。
前の水槽には、ガラスの蓋≠ェついていた。
そのお役ご免になった 前の水槽が、今現在 棚の上に置いてあり、
最近の、蓮のくつろぎスペースとなっている。
 
そのことが 頭にあったのか・・・
この新しい水槽の上にも、蓋があると思ったのか・・・
(ちゃんと蓋がないことを 教えたのに・・・)
ダイブに至ったというワケであろう。
あくまでも推測ですがね?
(*´゚艸゚`)
 
 
 
 

その証拠に・・・













 











デッカイ水溜り! 物が反射してるのわかります?(爆

06.09.29.02.jpg


 
 


 

逃走経路は この通り。ウププププッ!

06.09.29.03.jpg















 
 
 
 
 







我が家水だらけ!みたいな♪

ギャハハハ(≧▽≦)


















 
 
 
 
 
 
 
 




水槽とはいえ、薬品も入ってるしね?

夜だけど しゃーないですな・・・


はりきって シャンプーいってみよッ!







 



 

 
 
 
 











ジャジャーン!

シャンプー終了〜♪



蓮さん!蓮さん!


水槽にボチャンした直後と、シャンプーしたてが同じ絵なんですけど。

ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
 

06.09.29.04.jpg

うはは! かーいー☆


 







 

 
 
 
















シャンプーから乾燥まで、ものの1時間。

 
シャンプー嫌いじゃなくて ラッキー!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



つか、痛い所がないかが心配ですが?


だいじょーぶかー 蓮〜?











 
 
 
 













06.09.29.05.jpg

           かーいー☆ 


                んもぉ〜 オマエの方が心配なんだよ? (;´∀`)パパン

この後 ずーっと パパンのそばに・・・意地らしいやつめ♪ (●´ω`●)
 
 
 



















 
 
ま、怪我らしい 怪我は大丈夫そうなので 一安心♪

 
ママンは笑いすぎて 腹筋痛〜 
あんまり 笑いすぎて 蓮にそっぽを向かれる始末・・・
 
06.09.29.07.jpg
 
ゴメン・・・傷ついたぁ?(;・∀・)
 
 
 
 
ま、何はともあれ、楽しい夜だったことには違いない(爆 ウン♪


 
さすがに 水槽ダイブ&シャンプーと、夜のイベント目白押しだったためか?
 
夜の恒例 大運動会は、大爆睡大会へと 変更されたのでしたwww
 

蓮 おつかれちゃんねぇ〜♪
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ。
 
事故現場を確認しに行く 蓮。
 
兄さん!兄さん! 思いっきり腰ひけてまっせーッ ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
 
06.09.29.06.jpg


   このblog応援してもいいよ〜♪
            という心優しいお方は、下の2つの画像を
           
  ぴかぴか(新しい)クリック→にほんブログ村 猫ブログへ ranking_orange.gif←クリックぴかぴか(新しい)

    
あざーッス!!!
 

posted by Ren's豆 at 11:32| 東京 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蓮君、ボッチャンしちゃったんですね。
かわいいー!!
怪我してなくて良かったですね。
Posted by あめ at 2006年09月29日 13:40
ぶはは、やっちゃったのですね蓮くん。
いやー、もの凄いダイブだったんでしょうね〜。
水溜りの凄い事凄い事。
でも自力で上がる事ができて良かったですね♪
Posted by kanan at 2006年09月29日 14:17
ごぶさたですぅ
いやん!ちょっと見ない間にレン君男前になって!
で、何々水槽にドボンですか?きゃはははは
我が家もやりました。我が家は珀の奴ですけれども・・・お風呂にドボンですぅ。
1回はやるんですかねぇ・毎日がたのしいですよねぇ
Posted by じじまま at 2006年09月29日 18:35
こういう、「ありえな〜い!!」って事をしでかすから可愛いんですよね〜♪
水槽ドボン・・・トラウマになったかな?
蓮君の足取りがへっぴり腰になってますよ(*≧m≦*)ププッ
こうやって学んでいくんでしょうね〜
昨日とはうって変わって忙しい秋の夜でしたね!
Posted by miro at 2006年09月29日 22:02
あらら蓮くんやっちゃいましたね〜(^-^;
でも怪我がなくてよかった。
それが一番大事ですよね。
ダイブのおかげで綺麗になってもふもふが増しましたね〜(^ー^* )
蓮くん立派なハトになるんだぞ〜(笑
それにしても逃げ腰の蓮くんエースに似てる。。。(笑
怖いけど気になって行っちゃうんだよね〜(*≧m≦*)
Posted by ねこばか at 2006年09月29日 23:16
分かる!!分かるよ〜〜〜!!
この状態(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
我が家も、何度となく落ちてきた水槽。
うちも90cm。
もお、家中水びたしか!!?ってくらい
走り回るし・・・Σ(|||▽||| )
蓮くん、怪我無くてよかったね〜(^^)
Posted by REO at 2006年09月29日 23:55
ありゃ〜やっちゃいましたか我が家にも同じような事ありましたよ〜
水槽ドボンじゃないけど浴槽のドボンとディーンがやっちゃいましたよ〜
なのでそれ以降 風呂場には、近寄りません(笑)
Posted by めいんっち at 2006年09月30日 06:01
水槽にダイブ!?すごいや蓮君ヾ(((ёmё*
あはは〜!でもビックリしたよね煤i@@;
ケガがなくってよかったよ〜((>о<))

またまたシャンプーでつやもふ???(>ω<*
寒くなってきたからお風邪引かないようにね〜!!
Posted by あおい at 2006年09月30日 09:45
やっちゃいましたねー(〃゚д゚;A
でもでも怪我しなくって良かったですー。
お掃除・・・大変でしたでしょうねー、お疲れ様ですぅー!!
蓮君、もう同じ失敗はしないでしょうね!きっと!!?
Posted by barai at 2006年09月30日 11:11
アハハ、腰が引けてるぅ〜(爆笑)また確認しに行くところがかわいい(^∀^)
大惨事でしたね、蓮君。ケガがなくて本当に良かった(^▽^)
Posted by shokora at 2006年09月30日 15:48
え〜〜!水槽に落ちちゃったんだ!
連くんびっくりしたでしょうね〜(^^;)
でも自力で脱出出来てよかったね。
最後の腰がひけた連くんはかわいそうなんだけど
笑っちゃいますね(笑)
Posted by しっぽ at 2006年09月30日 16:47
>あめサン

そうなんですよー(苦笑
(*´゚艸゚`)ンプ

ほんと怪我がなくて良かったデス♪
あざーッス!
Posted by >あめサン at 2006年10月01日 07:14
>kananサン

えぇえぇ…やっちまいました(爆
出来れば瞬間を目撃したかったのですが…
猫って見てるとやらないもんですものね?
(*´゚艸゚`)

そうなんですよー
自力で上がってこれてヨカッタ!
おぼれてもおかしくないですからねぇ〜
(;・∀・)
Posted by >kananサン at 2006年10月01日 07:16
>じじままサン

おひさでーす!
お元気にされてました?

イヤン♪
男前になっただなんて♪
(〃 ̄ー ̄〃)
で、水槽にドボンです(爆
うっそ!
珀さんてば…お風呂に…ぎゃはは!
ですねー
1回はやるんですかねぇ〜
えぇえぇ、毎日が楽しゅうございます(笑

Posted by >じじままサン at 2006年10月01日 07:20
>miroサン

うんうん!そーなんですよ!そのとおりッ!
(*´゚艸゚`)ンププププ!

水槽ドボン…トラウマというか…
いまだに水槽近くを通るときは…ソローリ?(笑
へっぴり腰ねー
ほんと、これを何度も繰り返すもんだから…プププ

えぇえぇ、miroサンの言うとおり、忙しい夜となりました(苦笑

Posted by >miroサン at 2006年10月01日 07:22
>ねこばかサン

やっちゃいましたー(;・∀・)
そうなんですよー
水槽ってばガラスなので、角もあるし…
仔猫の時期って、無謀じゃないですかー
怪我だけは…心配なんですよねぇ〜

そうそう!
床といい、蓮シャンプーといい、
怪我のコウミョウ?
すっかり綺麗になりました(笑
立派なハトになれるようがんばりまーす!

あれ?逃げ腰の蓮は…エース君…
(*´゚艸゚`)ンププププ
そうそう、これ何回も繰り返してますから(爆

Posted by >ねこばかサン at 2006年10月01日 07:25
>REOサン

わかります?この状況?
つかREOサン家でも90に落ちるのは、むしろ恒例ですか?(いや…シツレイ…^^;

そー!
もうほんとうに…ビックリするくらい水浸しでした!(苦笑
ほんと、怪我だけはしなくてよかったです♪
ご心配あざーッス!
Posted by >REOサン at 2006年10月01日 07:27
>めいんっちサン

あちゃぱー
やっぱり皆さんどこの家でも1回はやるんですかね?
(;・∀・)

うははは!
やはり…トラウマ化してしまいましたか?
あらまー
シャンプー大変だぁ…(苦笑
Posted by >めいんっちサン at 2006年10月01日 07:29
>あおいサン

そうなんですよー
もー なにしろ ビックリ!って言葉以外出てこない惨劇でした(爆
ケガはしなかったのは、幸いなんですけどね?
(たぶん打ち身とかはあるとおもうけどw

おかげで、シャンプーも出来ちゃったし(笑
このペースだと2週間に1度はシャンプーになりそう?
(*´゚艸゚`)
お気遣いあざーッス!
Posted by >あおいサン at 2006年10月01日 07:31
>baraiサン

やっちまいましたー!(笑
うんうん、そうなんですよー
ほんと怪我しなくて良かった♪
お掃除…
実は?
私は?
蓮のドライヤーに必死だったため?
ぜーんぶ パパンがやりました(爆
本人曰く ものっすごく大変だったそうで…
(*´゚艸゚`)

そうですねー
今は笑い話では済まされないこともあるので
これをトラウマに…なんつて?(笑

Posted by >baraiサン at 2006年10月01日 07:36
>shokoraサン

でしょー 腰引けまくりなんですよコレ(苦笑
そうそう、なーんで猫って確認しに行くんですかねぇ?
これ5〜6度目くらいですよ?
(*´゚艸゚`)

ほんと、怪我だけはなくてよかったです♪
ご心配あざーッス!

それと…
キャットショーの件 また見に行く機会があったらご連絡しますねー
がんばってください!!!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
Posted by >shokoraサン at 2006年10月01日 07:38
>しっぽサン

そうなんですよぉ〜
見事に落ちた模様です(苦笑
そうそう!
自力で脱出はお見事でした!
かなり深さがある上に、底砂をあまりひいていないので…危なかったデス(汗

うはははは!
やっぱり腰がひけた蓮笑えますよねぇー?
そうそう、可哀想なんだけど、
ウチでもパパンと二人でこっそり観察して笑ってました(笑
Posted by >しっぽサン at 2006年10月01日 07:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24603217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。