2007年01月13日

蓮さんのお友達それは・・・

07.01.13.01.jpg

 クリスタル・レッド・シュリンプ(CRS)の ブラック&ホワイトです。

 

他にも?

 レッド&ホワイトちゃんも いまーす♪

07.01.13.0102.jpg 

07.01.13.0103....jpg

白黒赤白って・・・ メデタイんだか・・・ナンダカ・・・って感じですが・・・(;´▽`A``

 

 

 

このエビちゃん、大きさにして・・・

07.01.13.0104.jpg 

なんですけどね?

模様の入り方や、カラーの色づき当によって、様々な魅力が楽しめるエビなんですYO!

 昨年 このエビの虜になり、10年ぶりに水槽を始めた私。

水槽を眺めていると、とってもゆったりした時間が持てます。

↓の動画、左側のエビが卵を抱えているの わかりますか?

 

   

最初3匹だった水槽も、いまや20匹以上に増えました。 (*´艸`)テヒテヒ

 

と?ココにも、ゆーったりした気分に浸る猫・・・猫?が。

 

 

 

 

07.01.13.03.jpg

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!! めっちゃ特等席!

さすが蓮さんッ!  さぞかし見晴らしも良いことでしょう〜♪

 

 

 

 

07.01.13.04.jpg

 って・・・アレ?それって・・・もしかして・・・

 

 

 

 

 

07.01.13.05.jpg

児玉清のモノマネですかーッ!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

 

 

 

 

 

07.01.13.06.jpg

 うんうん!かなり似てましたよ!∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

 

蓮さんの向こうには、以前にドボンした、パパン水槽。

この場所は、我が家の水槽を一望できる(他にも2水槽) 絶好のスポットなのである。

07.01.13.07.jpg

ですよねぇ〜 (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

↓↓↓ クリック!するとカウントに!応援お願いします!↓↓↓

 ぴかぴか(新しい) ココをクリック!ぴかぴか(新しい)   揺れるハートココをクリック揺れるハート   ぴかぴか(新しい)ココをクリック!ぴかぴか(新しい)

     わーい  わーい      
3回もクリックさせちゃって ごめんなさいッ! 

でも・・・めちゃくちゃ嬉しいです! あざーッス! 

また遊びにいらしてください!!! (  ̄ー)db(ー ̄ )ヤクソクネッ!


 

 

 

posted by Ren's豆 at 08:36| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3回ポチリました。
蓮ちゃんは今に大スターだね!
メインクーンしては愛嬌のある顔しててかわいいです。
   蓮ちゃんファンクラブ会長より
Posted by ねこのすみか at 2007年01月13日 11:17
エビちゃんにめっさ癒されましたd(=^・ω・^=)b ニャッ!
見ていると飽きないですよねぇ〜!!
蓮君も楽しそうに見てますね♪
実家でメダカを飼っていたのですが、猫らーがずっと見ていて・・・私はそんな猫らー&メダカを見てWで癒されてました(笑)
児玉清の物真似には大爆笑ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ〜〜
ところで・・・パパンの水槽には何が!!??

Posted by barai at 2007年01月13日 13:37
アタックチャンスに爆笑(笑)
まさか、蓮ちゃんこの後、水槽に向かってアタックしてしまったわけじゃないですよね!?
それにしてもエビ綺麗ですよね〜
カラフルだし小さいし、見ていて飽きがこなさそう。
ちなみに緑の四角い物体はエサでしょうか??
Posted by こう@ at 2007年01月13日 14:10
>ねこのすみかサン

すみません!新たなランキングに参加したもので・・・
(; ̄□ ̄A アセアセ

なんだか、このまま大きくなるのかなぁ〜
ってくらい、童顔なんですよねぇ〜
ここから180度 にゃん相が変わる!なんてことありますかね?
(;´▽`A``

いつも応援ありがとうございます!
とってもとっても感謝です!
m(_ _*)m
Posted by >ねこのすみかサン at 2007年01月13日 16:39
>baraiサン

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そうなんですよぉ〜
水の中に生きる生物達って、見てて飽きないですよねぇ〜♪
蓮も、大好きなんですよぉ〜♪
この癒し効果は、猫にも有効なのかも?
壁|m`)ムフッ

あーッ!わかりますッ!
癒しのW効果ッ!
そーなの ほんとそうなんですよねー
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

ついつい、画像を見て 児玉清を連想してしまった・・・私。(いつもくだらなくてすびばせん。
パパンの水槽は、本来は水草専門なんですけどね?
今ではテトラ系のお魚と、エビが生活しているんですよぉ〜♪
Posted by >baraiサン at 2007年01月13日 16:42
>こう@サン

すびばせん・・・いつもくだらなくて・・・(; ̄□ ̄A アセアセ

お?!
惜しいです!
蓮さんってば、ここから水槽に飛び乗る技もお持ちなんですよ?
パパンにめちゃくちゃ怒られてますけど(苦笑

このエビたちは、本当に発色が良く
その綺麗な色艶に、のめりこんでしまいました・・・
ほんと、いつまででも眺めていられます☆
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうそう!四角い物体は、エビちゃん専用(しかもこの種類専用の)エサですよぉ〜♪
Posted by >こう@サン at 2007年01月13日 16:45
蓮さん、水槽が大好きなのねー。
因み私は水族館が大好きです。
水族館の年間パスポートを購入して、
通いつめたほど…。

しかし、いつもながら蓮さんのネタは渋いですねー。
その渋さが好きよ♪
Posted by kanan at 2007年01月13日 19:43
昨日は失敗したと思って2回コメントしたら両方成功してました…。
すんません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

で…、今日はぶふふふー(*^m^)o==3ですよぅ。もぅ〜。
あたっくちゃ〜んす!シブッ。ゲキ渋です。
蓮くんナイス!
エビちゃんへのツッコミを忘れるほどに衝撃でした。
Posted by わたた at 2007年01月13日 21:16
シュリンプ、いるんですね!
うちも昨年夏まで、水槽持ちでした(旦那管理)。
メンテ終了直後に外出したら、二酸化炭素が出すぎており、帰宅したときには皆さんご臨終でした…。
水草だけで数ヶ月楽しんで、年末に撤収したところです。
シュリンプは管理が難しくて、指をくわえて熱帯魚屋で見ていただけ。
卵までつけるとは、さすがですね。

そして、蓮君のアタックチャンス!
旦那と一緒に楽しませていただきました。
Posted by 桃饅頭 at 2007年01月13日 23:54
わ〜♪
私、海老大好きなんですよ〜!!
(食べるのがね・・・笑)
この海老、メデタイカラーでイイじゃないですか〜♪
工事現場にあるポールにも見えますけどね(笑)

蓮くん、アタックチャンス素晴らしい!!
児玉清本家を使うとは、
Ren's豆さんも、なかなかやりますね〜(笑)
Posted by REO at 2007年01月14日 00:42
>kananサン

そうなんですよぉ〜
いないなぁ〜と思うと、いつもここで眺めてます♪
ワオ!
kananってば、年間パスポートで通いつめるほどの、水族館好きッ!
キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!
実は・・・私もなんです。ムフ♪
水族館楽しいですよねーッ!!!

( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ
私のセンスってば、まだ昭和からぬけだせてなくて・・・
よく、ネタが古いと言われますデス・・・ハイ。
Posted by >kananサン at 2007年01月14日 08:07
>わたたサン

あ!
私こそ、ごめんなさい!
気にしてるかなーと思って削除したつもりが・・・
出来てないですね(; ̄□ ̄A アセアセ
後ほど、1つにしておきますね♪
全然OKっすよ!
お気になさらず♪

んでもって・・・あら?
やっぱり 児玉清って・・・ネタ的に渋かったッスかね?
( ̄□ ̄;;
あははは!
エビちゃんはいいんですよー
もっぱら影の存在なので(笑
Posted by >わたたサン at 2007年01月14日 08:09
>桃饅頭サン

そうなんですよーッ
ふむふむ、おー!
旦那様が水槽やられるかたなんですね?

あら〜ワオワオ
そこまで設置しておきながら、残念でしたねぇ〜(;´▽`A``

年末って、ついこの間まであったんですねッ
水草だけでも十分楽しめますモンねッ♪

そう!
よく、管理が難しいといわれるシュリンプですが?
正直なところ・・・
ものぐさな私でも、増えてくれる とっても手のかからない子
といったところです!(マジでッ
最初は、おっかなびっくり、神経質に扱っていましたが?
水槽が安定してしまえば、ほとんどノータッチですよ。
壁|m`)ムフッ

(*ノ▽ノ)イヤン
旦那様とお楽しみいただいただなんて!
とっても、嬉しいデス!
旦那様にもよろしくお伝えくださいね☆
Posted by >桃饅頭サン at 2007年01月14日 08:14
>REOサン

あはは!だいじょうぶ!
私も、海老食べるの大好きですからッ
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

って、ぶはははは!
工事現場のポール!(爆


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
やっぱ本家でないとね?(笑
Posted by >REOサン at 2007年01月14日 08:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31304371

この記事へのトラックバック
×

