2007年02月15日

マタタビ紛争

蓮さん!蓮さん!私からのバレンタインデイ!

マタタビですよぉ〜♪ いらしてくださーい♪

 

 

 

07.02.15.01.jpg

 

 

 

 早ッ!

07.02.15.02.jpg

 

 

 

 

 

 あまりに勢いが良かったため、落ちそうになるマタタビを拾い上げると・・・

 

 

 

 

 

07.02.15.03.jpg

あはは!ものっすごい高速チョイチョイ! もっとやっちゃってくださーい!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー あまりの可愛さに(親バカ) 1人大興奮のママン。

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

07.02.15.05.jpg

は・・・はい・・・すびばせん(T∇T )

 

 

 

えぇ〜 どうやら・・・ たまにはこの様に・・・

07.02.15.0601.jpg

 

 

 

 

自分の世界に浸る時間も・・・

07.02.15.06.jpg

 

 

 

 

必要になってきた・・・ 蓮さんなのでした。

 ま、ものの2〜3分なんですけどね? 壁|m`)ムフッ

07.02.15.07.jpg

 

 

 

 

てか・・・マタタビの使い道が・・・間違っているような・・・ (´▽`;)

07.02.15.08.jpg

まだまだ!トラックバック祭り開催中!詳細は⇒コチラ!

 下の3つの画像揺れるハートクリック揺れるハートしてくださると、

ランキングポイントに加算されます!モータースポーツ応援よろしくお願いします!

次項有  次項有  次項有 人気ブログランキング    

このブログは、皆様の暖かいクリック励みしておりますッ! あざーッス!

posted by Ren's豆 at 10:02| 東京 ☀| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蓮さんよかったね〜。素敵なバレンタイン♪
それにしても…
やっぱりちょっと使い方を間違えているような…
酔っ払った蓮さん見たかったなぁ。
Posted by うー at 2007年02月15日 11:19
蓮ちゃんおもちゃとして遊んでるのね〜!?
またたびが分かるようになるには
ちょっと早いのかな?
R18かもね!^^
Posted by じるにゃんこ at 2007年02月15日 12:37
またたび面白いよね〜♪
蓮くん、バレンタインはイイ日だったのね〜(^^)
我が家のニャンズたちには黙ってて下さいね(笑)
Posted by REO at 2007年02月15日 12:39
蓮ちゃんも器用そうな手ですねぇ。
ウチは手先の器用な泥棒にやられましたわ(涙)。
Posted by TAKUMA at 2007年02月15日 14:07
こんにちは!蓮くん、またたび小枝にハッスルですね〜♪♪
バレンタインの贈り物として、蓮くんにとっても最高だったのでは☆
我が家でも小枝は何度か試したことがあるのですが、
またたびに反応というよりも、ただの棒状のオモチャとして遊ぶ感じで…。
あのタワーの穴の部分って、結構遊びに使えますよねん(笑)。
Posted by Chocolat at 2007年02月15日 14:39
>うーサン

ややや・・・お粉だと、結構酔っ払うんですけどね?
小枝だと・・・イマイチ反応が薄いようです・・・
(´▽`;)
私も与えてみてビックリだったのですが、
あのぉ・・・完全にオモチャ化してますよね?
(;´▽`A``
Posted by >うーサン at 2007年02月15日 14:53
>じるにゃんこサン

そうなんですよぉ〜
完全に オモチャ化してました(;´▽`A``

お粉だと結構萌え〜な感じになるのですが・・・
R18!
(*´艸`)テヒテヒ
まだまだ早いようですねッ(笑
Posted by >じるにゃんこサン at 2007年02月15日 14:54
>REOサン

完全に遊んじゃってました(;´▽`A``
オモチャとしては、結構いい仕事してくれたみたいです(笑

あははは!
ドラゴン軍団には、内緒にしておきますねッ
壁|m`)ムフッ
Posted by >REOサン at 2007年02月15日 14:55
>TAKUMAサン

そうなんですよぉ〜
結構器用な手手コンで、色々と引っ張り出したりしています。

そうそう!ブログ見ました!
えらいこっちゃでお疲れ様でしたーッ
鮭トバ大丈夫でしたか?
壁|m`)ムフッ
Posted by >TAKUMAサン at 2007年02月15日 14:56
>Chocolatサン

こんにちはーッ
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

私としては、もうちょっとカジカジ歯磨き代わりに遊んでくれるかなぁ〜と思っていたのですが、
完全にオモチャ扱いでした(苦笑

バレンタインのプレゼントとしては、ここまで喜んでくれれば万々歳ですよねッ
壁|m`)ムフッ

あ、やっぱり・・・
マロノアたんも、オモチャとして遊んでしまうんですねぇ〜
小枝の場合、あまりマタタビ効果は強烈じゃないのかしら?
( ̄-  ̄ ) ンー

そうなんですよー
タワーの穴の部分、遊ぶ時にも活用できますし、
なかなかすぐれものです!
(*´艸`)テヒテヒ
Posted by >Chocolatサン at 2007年02月15日 14:59
あれ?蓮くんも、マタタビ好きだけど酔わないタイプ??
ゴロンゴロンはしないのかしら??
うにも、全然酔っ払わない酒豪で・・・。
面白くない・・・・。
Posted by うにまむ at 2007年02月15日 15:14
>うにまむサン

うーん・・・お粉のヤツだと結構萌え萌えになるんですけどね?
小枝だと全然ダメでした(;´▽`A``

あははは!うにたんも酒豪なのねぇ〜!!!

Posted by >うにまむサン at 2007年02月15日 15:30
先日は、トラックバック有り難うございます☆
遊びに来させて頂きました!
蓮くん、綺麗なニャンコちゃんですねっ!
うちの子とは大違い〜〜。(笑)
毛が長くて、白いとお手入れ大変ですよねぇぇ〜〜っ。(涙)

うちにもまた遊びにいらして下さいね〜♪
Posted by Le Chat at 2007年02月15日 16:05
トラックバック頂いて
遊びに来させていただきました。
蓮くん、マタタビで遊んでますね〜
お鼻が真っ赤(笑) かわいいなぁ。

うちのクロさんはメインクーンもどき?で
雑種ちゃんですが
また遊びにいらしてくださいませ。
Posted by 白湯 at 2007年02月15日 16:50
マロンにホームセンターで買ってきた
マタタビの実とやらをあげたんですが
何の反応もありませんでした。
木ではないとダメでしょうか?
Posted by sakurako at 2007年02月15日 16:52
レン君よかったねーバレンタインまたたび!
ちょいちょいの手が興奮しすぎて見えないですから(笑)
レン君はまたたびでヨダレとかたれないほうですか?我が家はほとんどが垂れてえらいことに・・・
Posted by じじまま at 2007年02月15日 17:13
蓮さんはまだ子ニャンだから
またたびはまだなのかな?
おもちゃとして遊んで可愛い!
またたびが宙に浮くほどハッスルするなんて(笑)
バレンタインにまたたび!
いいアイデアですね!!
Posted by ぐーたらママ at 2007年02月15日 17:15
うひょひょ〜!!
マタタビが吹っ飛んでますね〜。
蓮君、バレンタインにマタタビ貰えてよかったですね〜。
やっぱり男の子だと、このイベントはいろいろしてあげたくなりますからね。
その点、うちは桃を旦那に差し上げて終了。
とっても簡単でした!!

あと、トラバ祭り参加させてもらいました。
取り組み甲斐のあるお題に、旦那ともども楽しませてもらいました。
結構、こういうちょっと難しい系のものに対して、男の人って闘争本能を擽られるんですよね〜。
Posted by 桃饅頭 at 2007年02月15日 19:15
高速ちょいちょいかわいいですねえ。
あの表情めちゃくちゃかわいいです。
Posted by ちあき at 2007年02月15日 19:57
すごく興奮していますね〜♪

蓮さんの「またたび癖」はどうでしょうか?

人間の「酒癖」と同じように猫でも「またたび癖」の悪い子がいます。
他の子に絡むんですよ〜(笑)
Posted by dino at 2007年02月15日 20:22
自分の世界に浸る蓮くん、楽しそうですね。
うちでは粉タイプしか使ったことないけど、
木はおもちゃとしても遊べそう(^^)
今度試してみようかな。
Posted by ちい at 2007年02月15日 22:40
バレンタインはチョコよりもやっぱり☆またたび☆ですよね〜
でも、蓮君ピヨ〜ン!ってそんな裏技があったとは・・・スゴイ(≧з≦)
Posted by shokora at 2007年02月15日 23:31
蓮ちゃん、必死〜〜!!!
ホントにまたたび大好きなんですねぇ。
だって、目がマジだもの(笑)
Posted by Nijiiro Cats at 2007年02月16日 00:02
( ̄O ̄;) ウォッ!
蓮さん、アクティブぅ〜!!

ちょっと本来の楽しみ方と違うみたいやけど、細かい事はええやんって事で〜。

あぁ、若いって良いわぁ〜...( = =) 遠い目。
Posted by わたた at 2007年02月16日 00:52
なんか自分ルールがあっておもしろいですよね。
ウチの子はこの前まではマタタビに興味なかったのに急に夢中になって転がってました。
オトナの階段をのぼったのでしょうか。
Posted by にゃおみ at 2007年02月16日 01:12
蓮君、またたび棒に喜んでますね〜!!
カジカジはしないのかなー??
我が家は・・・何もあげてません・・・・・(苦笑)
蓮君、我が家の猫らーには内緒にしておいてね!?
Posted by barai at 2007年02月16日 05:06
>Le Chatサン

いらっしゃいませー!!!
こちらこそ遊びにきてくださって!
めはくちゃ嬉しいです!
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
とっても嬉しいコメントあざーッス!
そうなんですよぉ〜
白い部分が多いので、シャンプーしないと黄ばんで≠ォます。
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!

はーい!
ぜひぜひ!こちらからも遊びによらせてくださいねー☆
Posted by >Le Chatサン at 2007年02月16日 09:22
>白湯サン

こちらこそ遊びに来ていただいて!
めちゃくちゃ嬉しいです!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

(●´ω`●)ゞエヘヘ
遊んで夢中になると、お鼻が赤くなってしまうとです(笑

わおわお!クロちゃんはメインクーンっぽいんですね?
ぜひぜひ!遊びに寄らせてくださーい!!!
Posted by >白湯サン at 2007年02月16日 09:24
>sakurakoサン

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
実も売ってますよねッ!
我が家も 実にしようか木にしようか迷ったのですが・・・
( ̄-  ̄ ) ンー どうでしょう。(長島風?

えっとですね・・・木もイマイチかもしれませんよ?
というのも、我が家の場合いつも粉≠フを、タオルやぬいぐるみにつけてあげると
めちゃくちゃ身悶えるのですが・・・

木は どーも反応が薄かったです。
マロンちゃんはどうなりますかねぇ〜
( ̄-  ̄ ) ンー
Posted by >sakurakoサン at 2007年02月16日 09:27
>じじままサン

壁|m`)ムフッ
こういう夢中になるものの高速チョイチョイ ほんとうに早いんですよねーッ!!!

やー いつも与えているお粉≠セと、
かなりニャンゴロするんですけどね?
木は・・・全然反応しませんでした(;´▽`A``

って・・・じじままさん家は反応バッチリなんですね!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
Posted by >じじままサン at 2007年02月16日 09:30
>ぐーたらママサン

そうですねぇ〜
お粉は、結構イイ反応を示すんですけどね?
木は、大人味だったのかしら?
壁|m`)ムフッ

やー マタタビがピョーン!ってした画像はミラクルでした(笑
夢中になりすぎでしょ?
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!

最近あげてなかったので、いいかなぁ〜と思って
バレンタインプレゼントにしてみました♪
*´ω`*
Posted by >ぐーたらママサン at 2007年02月16日 09:32
>桃饅頭サン

そーなんですよッ!
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!

って!
桃饅頭さん家は、桃ちゃんを旦那さんに!
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
ナイスアイディア!
旦那様・・・さぞ喜ばれたことでしょう・・・
壁|m`)ムフッ

トラックバックにご参加いただき!
ありがとうございましたー!!!!
やーッ とっても素晴らしい作品に
実は・・・何度も見に行ってしまいました。
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!

旦那様にもよろしくお伝えください!
今後ともよろしくお願いいたしまーす!!!
Posted by >桃饅頭サン at 2007年02月16日 09:36
>ちあきサン

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
もう夢中!っていう感じです☆
とっても嬉しいコメントあざーッス!
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
Posted by >ちあきサン at 2007年02月16日 09:38
>dinoサン

壁|m`)ムフッ
マタタビ酔いではなかったみたいですが、
楽しそうにしてくれていたのでヨシとしました(笑

マタタビ癖・・・
そうですねぇ〜
粉の場合だと、結構いい感じにニャンゴロしておりますが・・・
もっても・・5分くらいですかねぇ(;´▽`A``

って!
ほんとうですか!
他の子に絡むって!
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
誰だろ・・・誰なのかしら・・・w
キョロ<(・ェ・o)(?・ェ・?)(o・ェ・)ゝキョロ
Posted by >dinoサン at 2007年02月16日 09:40
>ちいサン

マタタビ棒の予測できない動きに
結構夢中になってましたよぉ〜壁|m`)ムフッ

そうそう!
我が家もお粉≠フしか使ったことがなかったのですが、
木もオモチャとしても使えるのでいいかもしれないですよ?
ただ・・・粉よりは反応が薄い気がしまーす。
Posted by >ちいサン at 2007年02月16日 09:42
>shokoraサン

にゃんこにとっての、嬉しいものってなんだろー?
と考えてみたら、マタタビになりました。
壁|m`)ムフッ

あはははッ
夢中になりすぎて、マタタビ棒が飛び上がりました!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Posted by >shokoraサン at 2007年02月16日 09:43
>Nijiiro Catsサン

( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうなんですよぉ〜
こういう夢中になるところを見ると・・・
まだまだお子様ねぇ〜
と目を細めてしまいます。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でしょ?目がマジでしょ?
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!
Posted by >Nijiiro Catsサン at 2007年02月16日 09:44
>わたたサン

(*´σー`)エヘヘ
遊びに対しては、ものっすごい本気モード全開なんですよぉ〜w

あはははは!
でしょ?
本来の目的は一切果たさずじまいでした。(苦笑

たしかに・・・
若いっていいですよねぇ〜 ...( = =) トオイメ
Posted by >わたたサン at 2007年02月16日 09:46
>にゃおみサン

うんうん!
自分ルール!そうなのかもしれません!
YE---ヽ(゚∀゚)ノ---S!!

わお!
全然反応しなかったのに、突然マタタビ反応が・・・
ですねぇ〜
それは大人の階段を登った証拠なのでしょうねぇ〜
それはそれで、ニャンゴロかわいいですよねッ
( ̄m ̄* )ムフッ♪

Posted by >にゃおみサン at 2007年02月16日 09:48
>baraiサン

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ある意味・・・ちがう喜びのようでしたが(苦笑

カジカジしてほしかったんですけどねぇ・・・
残念かな・・・ちょいちょいしたり、ポーンと投げたり(自分で)
完全なるオモチャ化してました。
(;´▽`A``

はいはーい!
(  ̄ー)db(ー ̄ )オンナノヤクソクってことで♪
Posted by >baraiサン at 2007年02月16日 09:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33715988
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

